佐伯玲子さんの "あかし"

 10, 2015 05:55
先日ブログでご紹介した佐伯玲子さんのTVご出演の内容は、"宗教に依存したのまま"との誤解を避けるため、クリスチャンになった経緯には触れられなかったそうですが、クリスチャントゥデイのに洗脳から解けた経緯や、マルセまゆみ牧師との出会いが語られています。ぜひ、下記の記事をご覧下さいませ。

イエス・キリストに出会い洗脳から解放 元ものまね芸人の佐伯玲子さん、今夜TV出演!(動画あり)

http://www.christiantoday.co.jp/articles/17973/20151204/saeki-reiko.htm

アガペの愛を配る働き

 09, 2015 03:21
今日は、私が所属してるNPOの訪問型子育てボランティア活動で
宇佐美の とある親子のご家庭訪問に行ってきました。

就園前のお子さん中心に2時間たっぷりとあやしたり遊んだりしました。
守秘義務があるため活動内容の詳細を書くのは控えますが、
帰りに利用者さん宅を離れようとしたときに、ベランダから「バイバーイ、また来てね♡」と
大きく手をふってくれてる可愛コちゃんに、胸がきゅーん♡

私が訪問で心がけていることですが、必ず訪問先のママやお子さんの良いところを
見つけて褒めるようにしています。それから訪問前にそのご家族の祝福をお祈りしています。

利用者のママさん達に共通して言えることは、
親になり養育者になりたてで慣れなくて不器用だとしても、
みんな子供のことをとても愛していて、その幸せを心から願っていること。
子供のために自分の時間の多くを費やして…それって"無償の愛=unconditional love"だなぁと。

だから、サポーターである子育て支援に従事する私たちは
「良くやってるね」「すごいよ」「順調に成長しているね」「頑張ってるね」
という塩で味付けされている言葉を伝えるだけで良いと思います。

これはボランティア活動なので、直接、御言葉を伝える働きではありませんが
私の敬愛するアーサー・ホーランド師の言葉を借りれば、
御言葉の剣を抜かずに、バイブルその本質を伝える働きだと思っています。
主に感謝!

いつも、塩で味付けされた快い言葉で語りなさい(コロサイの信徒への手紙 4章6節)



クリスチャン向けのお話を少し。
私たちの信仰生活は、毎日何を食べようかなぁ…という些細なことから、自分の人生に大きな影響を受ける仕事や結婚など大きなことまで、毎日が決断の連続です。

特に病の領域については、目の前に広がる私たちの癒されていない現実に信仰が萎えてしまうことも。癒しの信仰が育っていないのに、人の言われるままに薬の服用を止めることなどは、極端な例で…とても危険ですね。神は癒しのために正しく用いるならば現代医療も祝福されていると思います。

聖書に書かれているイエス様の癒しの働きを知り、癒しの御言葉を知り、その結果、癒しの信仰が成長していくに応じてアクションを起すことが大切だと思います。

人工知能と脳の機能の研究を40年以上続けている科学者のあいこ・ホーマン博士のこのメッセージは、簡潔にわかりやすく癒しを自分のものにする方法を説明してくれています。

Faith evidence(信仰の証言) とSense evidence(感覚の証言)の違いを理解して
神の御言葉の権威をとってFaith evidence(信仰の証言) を自分のものとできますように!

佐伯礼子さんTV出演のご案内

 04, 2015 14:48
先日私達の開所式でも素晴らしい賛美をしていただいた、
マルセまゆみ牧師の主イエスの恵み教会のメンバー佐伯礼子さんが、
今晩夜7時からのTBS 「爆報ザ・フライデー」にご出演されます。
病気〜新興宗教の洗脳〜から主イエスに救われた証、ぜひお時間が有る方はぜひご覧下さい!

牧師マルセまゆみのハレルヤ日記より 転載 http://ameblo.jp/mayumi-maruse/entry-12101650715.html
--------------------------------------------------------------------------------
そして、いよいよ発表解禁となりました\(^o^)/
おやびんこと佐伯玲子さんが、テレビ出演をします(≧ω≦)b
12/4(金)PM7時より、TBS 「爆報ザ・フライデー」です。
あの人は今…的な番組ですが、「あの美人芸人Sが…」と先週、
番組の予告がありました。
おやびんは、司会の爆笑問題とは事務所は別でしたが同期で、
新婚の太田君の家に遊びに行ったこともありました。
これまた新婚の田中君が、スタジオでVTRを見ながら、
おやびんのことを「面白かった‼」
と言ってくれたそうで…楽しみです
万座温泉ホテルのフロアショーでの、
「賛美クス」の様子もオンエアされる予定(*^_^*)
「賛美クス」の動画が完成したのもピッタリなタイミングで(@_@)
…日本中に「賛美クス」が広がりますように祈っています‼‼‼
(なんか、私の役の人も登場するらしく(^^;)…
実は、その方が、おやびんの「賛美クス」レッスンに
いらっしゃったとのこと…会いたかった~(*^_^*)…
きっと美しい人だったに、間違いないっ!?(^o^;)(^o^;)(^o^;))
詳しくは、おやびんブログにて。 http://bbw.redaatore.com/?p=11422

WHAT'S NEW?